SSブログ

ワニも。 [徒然]

またニフレルですが。
先日まだ行ってない友達と一緒にまた行ったので。

ワニ.jpg
エアレーションの上に乗っている。
というか、お腹にエアーを当てている?
ウパもよくこういうポーズしてることがあります。
黒丸はあまりしないけど、ミモラはよくしてたなぁ。


2016-09-18 23:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お正月着物。 [徒然]

あけましたおめでとうございました。

IMG_0307.jpg
今年はこんな感じでした。
散々迷った帯締と帯揚げ、赤過ぎるかと思ったけどお正月だからってことで。
帯は去年もしたけど、ヤフオクで700円でゲットした子です(笑)。
お太鼓部分が紅白の獅子(能?歌舞伎?出品者さんは能って言ってたけど、能役者目線だと面してないから歌舞伎じゃ?って・・・。)がいて、お正月らしくおめでたいのでお気に入り。

これに白い毛糸のポンチョをして、雪降る中初詣にも行ったんだけど、母や祖母は羽織が無きゃ可笑しい可笑しいって、『〜でなきゃダメ』系の人達なのでさんざ言われました。
ブーツもダメらしい・・・。堪忍してお。
母の友達のおばさんが着付けをやってるのですが、さすが最近また改めて勉強し直しただけあってミックスコーデにも寛容なのでそれだけが救いです(涙)。


2015-01-08 00:33  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

風邪ひいたっぽい [徒然]

数日前から。
なかなか治らない。
喉イガイガで咳がげほげほ。たまに鼻がぐずぐず。

寝起きに、ちょっと熱っぽいんじゃない?と心配してくれるも束の間、おもむろに起き出してプリキュアを見始める32歳男(爆)。
起きる気力が無いので放っといて二度寝する。
二度目に起きる頃には回復。
まだテレビ見てた。テレビっ子め(笑)。


2014-05-25 22:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わ〜本当にリア充みたい。 [徒然]

爆発した方が良いですか(笑)。

連休半ば、件の二人と立て続けにそれぞれ過ごし、買い物したり食べたり色々。
明日は恩師に用事を頼まれた件で母校を訪れる予定。
懐かしい人にも合えそうです。

う〜ん、爆発はしたくないな。


2014-05-04 18:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リア充 [徒然]

何か色々あったんですが、とりあえず諸々うまくいきました。
なんだかリア充みたい。
忙しくなりそうだ〜(笑)。

そうそう、そういえば今年の5/29呉服の日繁昌亭は無理そうだ。
七夕も、無理かな・・・。う〜む。


2014-04-20 22:25  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気の会う相手 [徒然]

というかなんと言うか。
べったりずっと一緒にいる訳でもないけど、何か付き合いが長くて、たまに会って楽しくて、気も会うし、信用できるし、喧嘩した事無い。
親友とかソウルメイトとかそんな大げさな物ではないんだけど、ゆる〜く、付き合いやすいし大事に思う。
そんな人がふたりも居るというのはありがたい事だと思う。うん。


2014-02-15 21:03  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひ〜じ!ひ〜じ! [徒然]

年末年始はネタ見られる番組増えますよね。
去年の暮れ〜年末年始にかけてのネタ番組で、流れ星面白いなぁと思ってたんですがふだんはあんまりTVで見る事も無く。
こないだ久しぶりに見てお腹痛くなる程笑ったので、そうだ動画見ようと思ってネットで検索したら肘神様に洗脳されて止まらない(爆)。

続きを読む


2013-12-17 19:18  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

キモノばなし。 [徒然]

日曜道楽とでもいいますか・・・いやむしろ、季節ごとに数回着れば良い方なので、未だ盆と正月限定道楽(爆)な着物生活ですが、着物男子(と言ってもお仕事限定だけど)と話していると、やっぱ男物と女物では随分違うようで・・・。

とりあえず、来年は着物で行くと大入り袋が頂けるという、5/29の呉服の日に繁昌亭に行ってみたい!
(ちなみに7/7にも大入り袋頂ける様ですが、浴衣カップルのみ・・・。浴衣とともに、ツレを誂えねばならぬという事ぞ。むむむ。)
まあその前に、お正月です初詣です。
うっかりヤフオクで惚れた帯をぽちっとしてしまったので、今現在それに合う着物を探し中。
帯ありき、な〜のね〜〜〜。


そうそう、落語と言えば今、昭和元禄落語心中にハマり中です。
江戸っ子言葉がかっこいい!
そしてお師匠さんがかっこ良すぎて死ねます。(何)


2013-12-02 21:28  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

tactics [徒然]

最近(っていうか数ヶ月前)LINE始めたんだけど、
暫く会ってないし、メッセージも届かないんだけど、
朝っぱらからゲームしてる事だけはよく分る(笑)。
暇なのかよ!


2013-09-09 18:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あはははは〜。 [徒然]

お腹痛いとか、イニシアチブがどうとか、ここ半年くらいうだうだしていた、どうにもならん(と思っていた)事が、一か八かでえいやっと行ってみたら、転がるようにというか流れるようにというか、まあどうにかなった。

うん、ふわふわっと楽になった。


2013-08-01 16:45  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。