SSブログ

キモノばなし。 [徒然]

日曜道楽とでもいいますか・・・いやむしろ、季節ごとに数回着れば良い方なので、未だ盆と正月限定道楽(爆)な着物生活ですが、着物男子(と言ってもお仕事限定だけど)と話していると、やっぱ男物と女物では随分違うようで・・・。

とりあえず、来年は着物で行くと大入り袋が頂けるという、5/29の呉服の日に繁昌亭に行ってみたい!
(ちなみに7/7にも大入り袋頂ける様ですが、浴衣カップルのみ・・・。浴衣とともに、ツレを誂えねばならぬという事ぞ。むむむ。)
まあその前に、お正月です初詣です。
うっかりヤフオクで惚れた帯をぽちっとしてしまったので、今現在それに合う着物を探し中。
帯ありき、な〜のね〜〜〜。


そうそう、落語と言えば今、昭和元禄落語心中にハマり中です。
江戸っ子言葉がかっこいい!
そしてお師匠さんがかっこ良すぎて死ねます。(何)


2013-12-02 21:28  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。