SSブログ

ワンちゃんってば(笑)。 [ペット]

さっきコタツでうたた寝してた時。
早速夢に出て来てっていうか、まあその辺にまだいるんだろうけど、出てくるの早いよ!!(笑)
出て来てくれた子は大体1週間から10日くらい経ってからだったというのに。
もしかしてまだ当分番犬してくれるんでしょうか。
他の連中は当てにならないから・・・(笑)。

寝てるとね、コタツの周りをドタバタドタバタドタバタ・・・って音立てて走り回ってるの。
うるさくて夢の中で目が覚めたんだけど、夢だって判ってる訳です。
コタツの周りをグルグル走り回る時に、腕を枕にしてうつ伏せに寝ている私の頭をかすめてと言うか、跨いでと言うか、体ごとすり抜けてと言うか・・・?
体が無いのは判るのに、走って起きる風圧と音と姿ははっきり感じられた訳です。

言う事きかない体から自由になったから、元気アピールしてたんでしょうか。
外で飼ってた子だから、家に上げた事無いんだけど・・・自由になったから出入りも自由?
最後ちょんって腕に小さい鼻が当たって冷たかったのは、アリス(チワワ)かと思ったんだけど、もしかしてワンちゃん子犬に戻った?
それともアリスもぐっすり熟睡してたから一緒に夢を見てたんでしょうか。

とにかく、夢だって判ってるので必死に目を覚まして起き上がって風呂入って今に至る(笑)。


wan.jpg真っ暗な中でフラッシュたいたらこうなったこの写真がお気に入り。
この頃は太ってたなぁ。某ペットフード会社のカレンダーの中の1日に使われました。

100119_1543~01.jpg2010年の1月、厄除祭。
110119_1606~01.jpg2011年の1月、厄除祭。
今年はもう長距離の散歩はしんどそうだったので行ってませんでした。

わんにゃあみかん.jpg子犬!
手元にあったアルバムをスキャンしてみた。
この子達もうみんな居なくなっちゃったなぁ・・・。

猫はどっか行っちゃったり、事故にあったりで看取ってやれた子は居ないし、犬を送るのは初めてだったのです。
それも老衰で。(ワンちゃんが初めて飼った犬なので・・・)まだ大丈夫かと思って油断してたら最後の瞬間を看取ってやれなかった。
もっとちゃんと色々してやれてたらなぁとは思うけど、でもよく考えたら、小さい時にフィラリアにかかってて、獣医さんに長く生きられないって言われてたんだった。
16年・・・雑種って強いなぁ・・・。
近所の同じ位のわんこ達も大体16歳でした。
16歳仲間?


2606965ちなみにアリスとはコイツだ。
左上の茶色いのは多分ラムちゃん(猫)の前足だ。
2304034

タグ:


2012-12-29 04:36  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ワンちゃん続、ワンちゃん。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。