SSブログ

黒ちゃん。 [ペット]

黒ちゃん。
その名は黒丸。
女の子です、一応。

kuro.gif

もうすぐ七歳。
4/2日深夜(三日早朝)☆になりました。

訃報ばっか書いててすみませんね、如何せんペット達も年取って来てるんで・・・。


2018-04-06 01:19  nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

バイバイ蓮くん [ペット]

久々に更新したらこんな話ですが・・・。

昨日実家の母から連絡があり、蓮くんが身罷ったとの事でした。
元々お腹弱かったから、今年の厳しい寒さで体調崩してたみたいです。
先に往った愛妻(?)みぞれの元へ〜。
嫌われてそうですが・・・(^^;)

蓮くん黒くて写真写りが悪いから写真殆ど無いんだよな〜。
撮ってもブレブレの黒毛玉しか写らなくって・・・。

唯一と言っていい、こざっぱり撮れているのはキャッツ状態の奴(笑)。
ren.jpg
IMG_0851.jpg
IMG_0855.jpg

実家の子達も皆もう年寄りばっかり。
春には妹が帰ってくる予定なので、それまで残りの奴らには元気に過ごしてもらいたいものです。

タグ: ネコ ねこ


2018-01-31 19:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒ちゃんの近況 [ペット]

いやはやすっかり放置。
インスタなる物を始めてから、手軽さにそっちばっかりです。

最近の黒ちゃん。

IMG_3278.jpgゴハンうんまーい。

IMG_3097.jpgドカーン。

IMG_3072.jpg壁紙作るアプリで遊んだ物。


京都水族館行きました。


2017-07-01 14:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わろうとるわろうとるw [ペット]

kuroahaha.gif
あははうふふ。

IMG_1661.jpg
えへへおほほ。


2016-08-15 00:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変なポーズ。 [ペット]

IMG_1641.jpg
この格好で静止してました。
くるねこのように『カメラカメラ!』って走ったさ〜。


2016-07-19 02:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キラキラクロちゃん。 [ペット]

出崎演出アニメGIFメーカーというのであそんでみた。

アップしたかったんだけど、データが重かったので自分で縮小して最圧縮・・・。

kuro.gif
うん、画質悪くなったorz

あ、ちなみに前の記事で書いたワニのポーズはこんな感じでした。


2016-05-14 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニフレルに行ったのです [ペット]

IMG_1291.jpgワニ。
呼吸する為に鼻先を水面に出したのだけど、後ろ足で立った姿が黒丸がよくするポーズそっくりだったので写真撮ろうとしたら沈んでしまった・・・。


ちなみに最近の黒丸のおもしろポーズ。
IMG_1304.jpg片足上げ。
瞬間的にではなく、よくこういう斜めポーズで静止してます。

面白いポーズをしているので『カメラカメラ!』って走るともうやめてる、みたいなね・・・。
ペットあるある(笑)。


2016-03-24 14:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうね、なんかね [ペット]

久しぶりに更新してこんな話題ばっかですみませんって感じなんですが、10月末に引っ越しまして、ウパ2匹を新居に連れて行くべく準備していたんですが、11月半ばにミモラが身罷りました。
IMAG0076.JPG

近撮はコチラ。顔デカイ。
mimo.jpg
エアーの上に乗るのが好きなので、アゴの下に泡を沢山付けています。
よく見ると肌荒れ(?)というか皮膚の表面、粘膜がモワモワとしてますね・・・。
水カビ病になりやすい奴だったので、皮膚が弱かったのかもしれません・・・。
最期は全身の粘膜がモワモワしてたようです。(母の報告による)
引っ越しの忙しさにかまけて観察を怠ったのが敗因だったのかなぁ・・・。
実家からなので先に自分だけ引っ越して、水槽準備してから自分で輸送する予定だったのですよ。
妹、スマヌ。
そんな妹は今、いっぱい置いて出たペットをほっぽって自分ちで金魚と猫を飼っている(爆)。

ちなみに黒丸は元気ですよ。


2016-01-13 16:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

色々 [ペット]

身罷る。

いや〜、忙しくて放置してました。orz
今頃のご報告ですが、6月末に茶々、そして7月末に突然白丸が。

茶々はもう充分おじいさんだったので分かるのですが、白丸はある日ふと見たら死んでた。
全く原因不明。
前日は普通にしてたのになー。ううむ。飼い出して4年目になるけど、謎の生態・・・。

ジッとしてると生きてるのか死んでるのか解らないウパだが、さすがに本当に死んでたら見たら一目で分かりました(汗)。
死因が解らないので急遽、黒丸を退避させて水槽リセット。
仕切りをはずして黒丸一匹で広々させたら、エラがフサフサして来た気がします・・・(滝汗)。

とりあえず写真。


2015-08-28 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハ〜イ [ペット]

うぱうぱ。
IMG_0519.jpg

新しい水槽を買ったのでお引っ越し。
前の水槽は、オールガラスで縁が無かったので、跳ねて蓋に付いた水が外にたれてしまい、そこからカビや藻が取っても取ってもすぐに発生してきちゃない事になってしまったので・・・。
プラスチックの枠付の物に変えました。安いし、底が白だからよく見えてイイ!

水大分悪くなってたんだな〜。
エラのフサフサが少ない・・・。(ある程度は元からだけど)
フッサフッサ!!とまではいかなくとも、ちょっとはフサってる方がかわいいかな。
いや、もちろん今でも充分かわいいですが!

あと、そばかす増えたな。トイデジアプリで撮ったから写真では分からんのだけど。
白丸はいまだに真っ白ツルツルなのに。



ところで、最近はウーパールーパーって言う度にちゅうえいを思い出す(笑)。


DSC_0066.jpg昔貼った画像。小っさ!!小っさっ!!!
今回の水槽立ち上げの時も、このプラ水槽に一旦入れたんですが、もう水槽の横幅と同じ長さに成長してるので相当狭そうでした。
これでも大きくなってない方なんですよね〜。
丸々と育てる派の人にしたら、もっとご飯あげて太らせて!!って怒られる感じの体格だと思う。


2015-03-24 00:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。