SSブログ

もうね、なんかね [ペット]

久しぶりに更新してこんな話題ばっかですみませんって感じなんですが、10月末に引っ越しまして、ウパ2匹を新居に連れて行くべく準備していたんですが、11月半ばにミモラが身罷りました。
IMAG0076.JPG

近撮はコチラ。顔デカイ。
mimo.jpg
エアーの上に乗るのが好きなので、アゴの下に泡を沢山付けています。
よく見ると肌荒れ(?)というか皮膚の表面、粘膜がモワモワとしてますね・・・。
水カビ病になりやすい奴だったので、皮膚が弱かったのかもしれません・・・。
最期は全身の粘膜がモワモワしてたようです。(母の報告による)
引っ越しの忙しさにかまけて観察を怠ったのが敗因だったのかなぁ・・・。
実家からなので先に自分だけ引っ越して、水槽準備してから自分で輸送する予定だったのですよ。
妹、スマヌ。
そんな妹は今、いっぱい置いて出たペットをほっぽって自分ちで金魚と猫を飼っている(爆)。

白丸、黒丸、ミモラを連れて行く予定が、白が減り、ミモが減り、しかもミモは輸送直前になってだったので、注文していた水槽と台を急遽変更するという事態に。
(ショップの方がすごく臨機応変に素早く対処して下さったので助かりました・・・。)

黒丸は超元気で泳ぎ回っています。
一回り大きい水槽にしたからかも。
kuro.jpg『(=゚ω゚)ノぃょぅ』


・・・しまった、何か、泳ぎ回ってるというよりは泳ぐのがヘタな所を撮ってしまった・・・。
いつもはちゃんとスイスイ泳いでますよ?本当ですよ??


2016-01-13 16:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
色々ニフレルに行ったのです ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。