SSブログ

姐さん! [ペット]

猫ネタ続きです。

今はいないのですが、中3の頃から飼っていた猫。2005年の冬頃?ふっと居なくなってしまいました。
元々よその家からやって来て住み着いた子だったので・・・。
(近所でたくさん生まれて、猫密度が高すぎたのかその家での集団生活からはぐれてうちにやって来たのです。)
2319171
物心つく前にも猫はいたそうなんですが(1枚だけ写真がある)、長らく動物苦手だったので記憶にある初めて飼った猫はこの子。
白系で長毛ふわふわ。
しかも面倒見が良くて物わかりの良いアネゴだったのですが。
居なくなった猫は那智に修行に行ったんだとか言うらしいです。
今頃は猫仙人かしらん。

もっと可愛い写真もあるんだけどたまたま出てきた画像がこれ・・・(汗)。
晩年、すっかり顔がだらしなくなってしまって〜。(´д`;)


たまたま最近買った猫漫画に猫仙人の話が載ってました。
ねこぱんち(27(サンタ号))『猫絵十兵衛御伽草紙』近く単行本が出るようです。
(コミック)猫絵十兵衛御伽草紙(01)/永尾まる 【2008年12月15日発売予定】

猫漫画・・・つい買ってしまう(笑)。

タグ: 猫変態


2008-11-19 05:21  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

TOMO

ウチで最初に飼っていた猫も
病気になってからいなくなってしまいました。
最後の姿を人間には見せないと言いますが・・・。
さみしいですね。
by TOMO (2008-11-19 14:42) 

禮

もう10歳くらいだったと思います。
元気だったんですが、衰えを感じたのか、それとも若い猫が増えすぎて嫌になったのか・・・居なくなってしまいました。
う〜ん、露骨ににゃあばかり贔屓して可愛がっていたので、後者とは考えたくないなぁ。(むしろそれが原因?!)
by (2008-11-22 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。